剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

薙ぎ払いパーティでの戦闘方法

砂漠などHPが高い敵が多いエリアを、薙ぎ払いを使ってバッタバッタと薙ぎ倒す方法を書いてみます。

 

パーティ構成

  • クロスカイザー持ちのルークかファイター×3【命中600程度でも鷹があればほぼ当たりますが、700以上あると安心】
  • 鷹担当のミスリルシューターましくはエレメントスナイパー持ちレンジャーかウォーロック【レンジャーがメテオあると更に安心】
  • 熊担当のプリーストかパラディン【パラディンなら衝撃波あるとEPも大丈夫】

 

戦い方

  1. 戦闘始まったらみんなでバフ【熊、鷹、龍の陣、戦い、龍の雄叫びなど】

  2. 薙ぎ払いで敵がバタバタ倒れて行くのをみているだけ

1のバフですが、ルークならバフ3種類、ファイターなら龍の雄叫びと戦いの雄叫びの2種類をいれるといいです。

一人ナイトで衝撃波+バフ担当でもやれますが、衝撃波は薙ぎ払いと比べてダメ伸びませんので薙ぎ払いは最低2人は必要。

バフがきちんと入れば、装備にもよりますが物攻6000で薙ぎ払いのダメージは15000〜20000ぐらいのダメージがでて、サクサク狩る事ができます。

 

このパーティのメリットは

  • メテオパーティカンストしやすいでレンジャー、マセ以外のレベリングができる。

  • バフのお陰で固いので砂漠でロビン×2きても安心。

  • 熊さえあればプリの代わりにパラディンでもいける。

メテオパーティにあきたら、薙ぎ払いパーティも一度お試しくださいませ┏◯ペコッ