剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

2014-08-14から1日間の記事一覧

ハンマー 武器紹介

ハンマーの特長 ハンマーは物攻とクリティカルが高いのが大きな特長。 斧とよく似た特長を持つが、スキル的にはバフとデバフがあり、攻撃スキルは物防を無視して攻撃できる物が多い。 ただし、命中が低く攻撃が当たりにくくなるというデメリットもあるので他…

メイスー武器紹介

メイスの特長 メイス最大の特長はやはり回復。大きくわけてEP5でフルパーティなら実質EPの消費なしに回復できるヒールとEP11ではあるが大回復ができるヒーリング系。この二つはプリーストをやるなら是非とも手に入れたい。回復以外にもバフが豊富なのも特長…

魔弓ー武器紹介

魔弓の特長 魔弓は属性が高く、属性攻撃が豊富なのが特長。バフとしてはパーティ全体の命中を上げる事ができる鷹の咆哮があり、デバフ系のスキルも豊富でその効果が高く、特にボス戦などでは需要の高いものが多数存在する。 魔弓が装備できるジョブ レンジャ…

属性ダメージ検証

以前、属性ダメージについて取りまとめていたのですが、今回は斧の武器紹介で私自身も勘違いしていたこともあり、属性値によるダメージに変化について検証してきました。 属性に関する基本的な事に関しては以下のリンクをご覧ください。 属性について - 剣と…