剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

迎撃体制検証(グルスフィッシャー)

グルスフィッシャーの専用スキル、迎撃体制の検証をしてみました。

 

検証結果

スキルレベル4の迎撃体制を使用し、命撃でのダメージを比較してみました。

 

バフなし
f:id:RyoWolf:20140830200304j:plain
迎撃体制2回重ねた後
f:id:RyoWolf:20140830200315j:plain
 
おおよそ20%前後のダメージ増加が認められました。
他にもバフ1回、3回など色々やってみましたが、1回につき10%程度のダメージ増加であると思われます。
 
また、レベル1の迎撃体制で確認した所、バフ5%前後のダメージ増加が認められました。
 
この結果から推測するとレベル1で5〜6%程度、スキルレベル1上がる毎に1%程度増加するのではないかと思います。
 

使い方

命撃などで殴り続ける事を考えるとEP効率は悪いと思いますが、それでもリロード5秒毎に1づつ回収できますし、効果時間30秒にモーションを考えると4回程度が最大だとは思いますが、覚醒(エクステンション)前に迎撃体制を使用し始め、覚醒後に一気に最大火力の六星やバレットなどで削り切るといった使い方はありかもしれませんね。
 

グルスフィッシャー

f:id:RyoWolf:20140830200220j:plain
f:id:RyoWolf:20140830200238j:plain