剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

光レンジャー検証

光特化のレンジャーって、どうなんだろう?という友人こ○ろー氏の疑問に答えるべく検証してみた。

 

武器

  • 瞬透弓
  • レイジングシューター
  • スピリットシューター
  • フラッシュレイ
  • 正邪の弓

※現在は双極のアルテミスがあるので更に強力になっています。

防具とアクセサリー

  • 瞬天の装束上下
  • ノーザンキャップ
  • リミットブレイク
  • ノーザンブーツ
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検証結果

瞬天の装束はスナイプと比べると命中がかなり低いのが難点ではあるが、それを自己バフの与一とハイヒットチャージでカバーしてなんとかしてしまおうという作戦。(究極スナイプ上下の場合はバフなしでも1回分程度多段が増えるがダメージは10%程度減少)
実際に上記のステの場合、バフなしで2、3回攻撃がバフ後は5、6回攻撃とかなりの多段率を実感できた。
 
自己バフのみ
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パーティでバフもらった場合
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楽勝で10万超えてますね。
 
パーティであれば自己バフを鷹の咆哮などに変更すれば同様の効果が得られる上に、攻撃バフも貰えればかなりのダメージを与えることが可能だ。
また、全体攻撃手段が2種類ある為、単体、全体の両方に対して有効な設定と言える。
 
ちなみに、レイジングシューターの必殺スキル、セブンスショットを同時に使うと更に火力だせました。
 
自己バフのみ
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パーティでバフもらった場合
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7万程度。
 
自己バフしつつ、パーティからのバフをもらうと
与一→ハイヒットチャージ→ライトニング→セブンス→ライトニング→ライトニング→最初に戻る
って感じで30秒でトータル30万以上ダメージを与える事ができます。
 
※ナイト3(龍、虎など)、プリ1(熊)、の構成です。