剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

クリティカルとオーバークリティカルについて

8月27日のアップデートでオーバークリティカルが変更になりましたが、リリース文からではわかりにくい内容なので、整理してみます。

f:id:RyoWolf:20140919160932j:plain
 

クリティカル、オーバークリティカルの発生条件

クリティカルが発生する条件は
 
物理攻撃の場合
以下のいずれかの条件をクリアする
  • 必殺の腕輪などのクリティカルが解放されるスキルがついたアクセサリーを装備する
  • マーセナリーをレベル50まで育てる(キャラアビリティなのでジョブ変えてもクリティカル解放される)
  • クリティカルが解放されるスキルを使用する(リムリムなど)
  • ファイターをレベル5にする(ジョブアビリティである事に注意)
魔法攻撃の場合
以下のいずれかの条件をクリアする
  • 魔力の暴走の腕輪などのマジッククリティカルが解放されるスキルがついたアクセサリーを装備する
  • マジッククリティカルが解放されるスキルを使用する(千年樹の御使いなど)
  • ウォーロックをレベル5にする(ジョブアビリティである事に注意)
オーバークリティカルの発生条件
上記のクリティカルの条件のいずれかをクリアした上で以下のいずれかの条件をクリアする
  • 一撃必殺の腕輪などのオーバークリティカルが解放されるスキルがついたアクセサリーを装備する
  • オーバークリティカルが解放されるスキルを使用する(リムリム至高改もしくは究極のハイクリティカルチャージなど)
  • マーセナリーをレベル5以上にする(ジョブアビリティである事に注意)

ダメージの上昇率

クリティカルの場合
ダメージが通常の1.5倍になる。
 
オーバークリティカルの場合
ダメージが通常の2.5倍になり、リミットブレイクのダメージ上限も25%アップする。
 
もともとはダメージ2倍だったのですがアップデートでこのダメージも25%アップして2.5倍になっています。
 

 

っていうか、このリリースでこの内容を読み解くのは不可能ですよねw