剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

りょうウルフの装備

2015年6月5日更新版
 
よく、聞かれるので、セットしている装備を公開してみたいと思います。
興味ない人は読み飛ばしてくださいw
あくまでもセットしている装備なので、敵に応じて変更したりしてる事を前提に参考程度に見てください。

火マーセナリー 

新火女神を手に入れて作った構成。

新火女神×2以外の武器に関しては禍獣、アマデス、ポンデス、クリデス等のデバフを敵に応じて入れ替える感じ。ちなみに火属性のベルセルクはもってませんw

f:id:RyoWolf:20150608013636j:image

 

風マーセナリー

風女神を使った風マセ設定。

命中は風女神が発動すればなんとかなる為低め。

f:id:RyoWolf:20150608013715j:image

 

風パラディン 

マーセナリーと役割は似ているが、土相手だとグリムの方が火力を出せる為なかなか使える。リムリムを入れているのはソロでもオバクリ出せるように。パーディでバフがもらえる環境だと一撃必殺の腕輪をつけて、リムリムは風ハンマーに変更する。

f:id:RyoWolf:20150608013850j:image

 

風ネクロマンサー 

あまり使う機会がないが、風女神を使った単体火力用のネクロマンサー。

全体やるときはフレア、ブラスト等を適度にいれる。

しかし風属性のマジックドレイン、ヒットドレイン等のデバフを使う場合も効果が高いが、現在は新火女神×2の方が5段攻撃になるので火レンジャーに押され気味w

f:id:RyoWolf:20150608014547j:image

 

闇マーセナリー 

新旧闇女神+暴黒×3という夢の競演。

まぁ風マセ、火マセがあるので使う事がほとんどないのが残念だが、高火力の暴黒を連打できる爽快感が気に入っています。

f:id:RyoWolf:20150608013909j:image


光ネクロマンサー 

野良で試練行く時用。30秒耐えれば光女神からの蒼護が打てるのでなかなか便利。一応蘇生もできるのでそれなりに使える。

f:id:RyoWolf:20150608013930j:image

 

闇ネクロマンサー 

こちらも試練用。殲滅パーティで行く時は女神使う暇ないので、この設定。 

f:id:RyoWolf:20150608014118j:image

 

プリースト 

プレイトメイル上下を着こんだ耐久型プリースト。一応アポ用に闇を高めに設定している。蒼印玉は基本的に各属性バリアにする事が多い。

f:id:RyoWolf:20150608014133j:image

 

光ロード 

零至の頂剣入れたり、蘇生入れたり、リファインや属性バリア入れたりすることも多いが、ベースはこれ。

f:id:RyoWolf:20150608014221j:image

 

光レンジャー 

本来は新女神の火×2で魔弓使ったデバフレンジャーとかやった方がいいんでしょうが。完全なる趣味で光レンジャー作ってありますw

この設定もまま使う事はありませんw

f:id:RyoWolf:20150608015318j:image

 
闇ナイト
こちらも使う機会がへりましたが、闇ルークやバフルークする際のベースとしてセットしてありますw
プレイトメイル上下を装備し、補助枠にも槍を多めにいれてあるので、戦闘中は高耐久として戦えます。

f:id:RyoWolf:20150608014458j:image

 

闇ウォリアー

女神のように30秒待たずに使える武器だけで構成した単体火力構成。30秒も待ってたら殴れないようなHP低めの敵には有効。

f:id:RyoWolf:20150608014438j:image

 

光ルーク 

ルークは土女神や水女神と軍撃を合わせたバフ屋として働くことが多いんだけど、せっかく光女神、天啓もあるので一応セット。

f:id:RyoWolf:20150608014419j:image

 

光ファイター

ほとんど使わないけど、なんとなくw

f:id:RyoWolf:20150608013800j:image

 

闇サムライ

朧月もないので、サムライは非常に使いにくいんだけどメタマンでレベル上げする時ようにセットしてます。

 f:id:RyoWolf:20150608014319j:image