剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

今のログレスに思う事

今のログレスってエンドコンテンツが女神、新女神ありきの設定になっちゃっいましたよね。

属性の試練とか30秒かからず瞬殺できるような敵だと必要ないけど、億超えのHP相手だとやっぱり女神ありきになってしまう。

もちろん、それが絶対的に悪いわけじゃない。
問題はガチャで女神、新女神が非常に出にくく設定されてしまっているという現状。
これでは、重課金プレイヤーじゃないと手が出ない状況になってしまうし、課金してても、どこかでついていけないようになってしまう。

ログレスというゲームは非常に楽しく遊べるシステムなので、もう少しユーザーの方を向いてガチャの調整をしてくれると、より幅広いユーザーが楽しめると思うんだけどなぁ。

武器がダメわけじゃない。
インフレしちゃダメなわけじゃない。
ガチャの絞り具合がキツすぎる。
完全にゴミと化した武器が多すぎる。

正直、新女神10倍の時ぐらいに女神、新女神を通常のガチャで出した方が課金、無課金に関わらず楽しめると思うのは俺だけでしょうか?